こんにちは、個人の感想です!個人の感想が個人の感想でおすすめします!!

個人の感想で、アニメ・漫画・ドラマなどなどおすすめ紹介! 読者登録してくれたら嬉しいです!

「監獄のお姫さま」最終話 感想&ネタバレ

無事決着!?

「爆笑動画」が撮影された「沖縄」へ向かった塚本高史さん演じる検事「長谷川 信彦」

あの動画に映っていた「ヘルメット」の上にあった「カメラ」がすべてが映していた!

実行犯とされていたタイ人の「プリンス」に犯行を依頼したのは伊勢谷友介さん演じる「板橋 吾郎」

半ば強制的に「プリンス」に犯行に協力しろと脅していた。

しかも「板橋五郎」は自分も「しのぶ」だと「プリンス」に説明。

 

「プリンス」は「しのぶ」に頼まれたと自供していたのは、嘘ではなかった。

「板橋五郎」のことを「しのぶ」と誤解していただけなのだ。

実際は「板橋五郎」が自分で自分の背中を刺し、雛形あきこさん演じる「横山 ユキ」を殺害していた。

 

「プリンス」も被害者と言えば被害者!?

でも「板橋五郎」からお金をもらっていたから被害者ではない??

 

「沖縄」で撮影された映像が証拠となり、「板橋五郎」は逮捕

おばさん5人も「板橋五郎」の誘拐で逮捕。

しかしおばさん5人は、「板橋五郎」の妻の説得で「不起訴」になり「釈放」

「釈放」された後は、おばさん5人が不幸になってないからよかった!!

あと「姫」も「勇介」に会えてよかった。

 

最終話はいろんな伏線を回収していました。

まさか「ヨーグルト」のCMの「チビ社長」や「みじん切り」する歌を歌っていたのも、小さい頃の「板橋五郎」だったとは!?

 

宮藤官九郎さんの作品は

「伏線回収」が好きなのは個人の感想だけですか?

 

この作品「監獄のお姫さま」は「1話から最終話まで」一気に見た方がいい作品の気がする。

 

 

個人の感想の「監獄のお姫さま 最終話」

採点は10点満点中4点  

  

やはり宮藤官九郎さんの大大おすすめ作品は

木更津キャッツアイ」です!見てない方は見てください!!

  

 

塚本高史さんと言えば、「アニ」を思い浮かべるのは個人の感想だけですか?

 

木更津キャッツアイ (角川文庫)

木更津キャッツアイ (角川文庫)

  • 作者:宮藤 官九郎
  • 出版社:角川書店
  • 発売日: 2003-09-01

 

 

その次が「あまちゃん」ですかね!

 

でも「あまちゃん」は長編すぎ(笑)

あまちゃん」は家族で見れるのでは??

 

あーでも「ごめんね青春!」も素敵な作品ですね!! 

 

 この作品を見た後で、「監獄のお姫さま」を見ると

満島ひかりさん演じる役が同一人物に見えてくるのは個人の感想だけですか?

 

宮藤官九郎さんの作品は面白い!

次回の作品に期待です!!

 

                        個人の感想でした(*- -)ペコリ

 

kojinnokansodesu.hatenadiary.jp

 

kojinnokansodesu.hatenadiary.jp