こんにちは、個人の感想です!個人の感想が個人の感想でおすすめします!!

個人の感想で、アニメ・漫画・ドラマなどなどおすすめ紹介! 読者登録してくれたら嬉しいです!

リテイク 第1話 感想

感動もののドラマのようですね

 

一話完結作品

 

第一話は未来人が二人登場します。

タイムトラベルして来た人のことを

「おばけ」と現在の人は言っています。

 

今から6年後には「タイムマシーン」が完成されている!

 

現在 タイムトラベルして来る未来人がいることは

ごくわずかの人しか知りません。

 

法務省 民事局 戸籍監理課」

タイムトラベルして来た「おばけ」の身柄を確保する仕事をしている。

 

タイムトラベルした人の服は白くなってしまう!

原因はまだ解明されてないらしいが、服を着替えれば普通の現在人と一緒になる。

ただ未来から来た人には戸籍がないから法務省 民事局 戸籍監理課」で保護をする。

 

実は未来人でしたって展開が多くなるでしょうね!?

 

第一話で登場した未来人「おばけ」は

一人は一話完結で終了

もう一人は行方不明になりました。

 

行方不明になった方の未来人はこれからドラマの

「キーマン」になるのでは?

 

あと保護した未来人は保護施設に隔離してしまう。

そうすると未来人の「未来の知識」を悪用しようとする人間も出てくるでしょうね?

悪用するのは大体お偉いさんとかですよね? 

だって未来人を知っている人数も限らてますからね。

 

第一話の最後の方は「お父さんの素敵さ」と「人の未熟さ」を感じることができる第一話だと思います。

 

第一話を見逃した方は「FOD」で見れますよ。

 

個人の感想の「リテイク 第1話」採点は 10点満点中2点

 

                          個人の感想でした(*- -)ペコリ