こんにちは、個人の感想です!個人の感想が個人の感想でおすすめします!!

個人の感想で、アニメ・漫画・ドラマなどなどおすすめ紹介! 読者登録してくれたら嬉しいです!

「グッド・ドクター」第1話 感想

「グッド・ドクター」第1話見ました~

個人の感想的にはただ単純な医療ドラマだと勘違いしていて

あまり期待していませんでしたが、ただ医療ドラマじゃなかった!?

 

調べてみると「韓国ドラマのリメイク」のようです。

 

それに主人公は「自閉症」であり、

さらには「サヴァン症候群」の主人公。

サヴァン症候群」の個性のおかげで記憶力が 優れている。

その記憶力を使って「小児外科医」を目指し成長する物語

 

日本版では「山﨑賢人」さんが演じています。

 

第1話を個人の感想が見た感想は第2話も見てみたい。

このドラマを見ることで「障害者」に対する偏見が払拭されるきっかけになればいいな!

ドラマの中でも山﨑賢人さん演じる「新堂 湊」のことを腫れ物扱いする人たち・・・・。

 

同僚も「障害者」のいうことだからと「新堂 湊」の意見を無視し

患者である子供たちの親も「新堂 湊」を子供たちを任せられない!と主張(´;ω;`)

 

適切な知識から基づいて発言も信じてももらえない「新堂 湊」

第1話でも早く退院したい息子に「再発」したことを隠している母親の前で

すぐには退院できなことを子供を伝えてしまった「新堂 湊」

 

個人の感想が勝手に感じた第1話のテーマは

「親が子供のためにつくウソは本当に子供のためなのか?」

まだ見てない人のために詳しい内容は書きませんが

個人の感想が勝手に決めたテーマにも注目して

「グッド・ドクター」第1話を見てみてください。

 

個人の感想の感想

「グッド・ドクター第1話」

採点は10点満点中4点  

 

余談ですが、戸次重幸さんも出演してます!

戸次重幸さんの演じるキャラクターが戸次さんっぽいと感じているのは

個人の感想だけですか?(笑)

                       個人の感想でした(*- -)ペコリ

 

kojinnokansodesu.hatenadiary.jp