こんにちは、個人の感想です!個人の感想が個人の感想でおすすめします!!

個人の感想で、アニメ・漫画・ドラマなどなどおすすめ紹介! 読者登録してくれたら嬉しいです!

「先に生まれただけの僕」第1話 感想

サラリーマンが校長先生に!?

「理想」と「現実」のバトル

このドラマ、見る立場によっては評価が違ってくる作品ですね!

商社マンとして働いていた櫻井翔さん演じる「鳴海 涼介」は京明館高等学校の「校長」としての出向を命じられた!?

すぐに経営を黒字に変え、「総合商社樫松物産」に戻るつもりだった。

しかし、教師たちに経営の危機感はない。

利益を求める「鳴海 涼介」が教育についてはわかってないと教師たちが反発!!

 

いずれ教師たちが徐々に「鳴海 涼介」を支持するようになり、「鳴海 涼介」も生徒達のおかげで成長していく展開が予測されますね。

 

 

 

個人の感想が勝手に決めた第1話のテーマは「奨学金

学生時代は大学に行くための選択肢の一つ。

そんな簡単な考えていましたが、作中でも説明されていた通り「奨学金」は「借金」

大学を卒業した瞬間に「奨学金」が「借金」に名前を変えてしまう・・・・・・。

 

そんな「奨学金」について「鳴海 涼介」は

奨学金」の怖さを教えた上で生徒の大学の進学を応援した。

すると生徒は「奨学金」の怖さに、逃げ出してしまった。

どうする? 鳴海校長先生!?

 

個人の感想の「先に生まれただけの僕 第1話」

採点は10点満点中4点 

 

                         個人の感想でした(*- -)ペコリ

 

kojinnokansodesu.hatenadiary.jp