こんにちは、個人の感想です!個人の感想が個人の感想でおすすめします!!

個人の感想で、アニメ・漫画・ドラマなどなどおすすめ紹介! 読者登録してくれたら嬉しいです!

「殿、利息でござる!」感想

阿部サダヲさんが出演する作品は面白い!?

f:id:kojinnokansodesu:20170329115645p:plain

瑛太さん演じる「茶師 菅原屋篤平治 」が酒の席で言った「殿に銭を貸して、利息をもうう!」と言っていたことを阿部サダヲさん演じる「造り酒屋 穀田屋十三郎」が真に受けた!!

 

菅原屋篤平治」は乗り気ではなく、「穀田屋十三郎」だけが乗り気だった。

夢物語と思っていたが、話はトントン拍子に運びお金が集まった!

 

しかし、お金は集まっても「殿がお金を借りてくれない!」

松田龍平さん演じる「萱場杢」 仙台藩の出入司(財政担当者)がストップをかけた!

 

どうしても借りてほしいなら「銭を金に変えろ」

藩は財政難で銭を乱発していたため交換比率が下がっておりさらに銭が必要となった。

 

この作品には羽生結弦さんが「仙台藩第7代藩主 伊達重村」として出演していることでも注目を集めました。

f:id:kojinnokansodesu:20170329133710p:plain

そしてこの作品は

自分の利益のためじゃなく、人のために銭を出した者たちの物語

 

個人の感想の「殿、利息でござる!」

採点は10点満点中6点                         

                         個人の感想でした(*- -)ペコリ

 

この作品は見ることをおすすめします!見て損はない作品です!!