こんにちは、個人の感想です!個人の感想が個人の感想でおすすめします!!

個人の感想で、アニメ・漫画・ドラマなどなどおすすめ紹介! 読者登録してくれたら嬉しいです!

アガサ・クリスティ「そして誰もいなくなった」第二夜 感想

これからの展開に注意です!

今夜第二夜ですべてが明らかに!!

f:id:kojinnokansodesu:20170325194307p:plain

第一夜を見た個人の感想が予測する犯人は

向井 理さん演じる「五明 卓」だと予測します!!

密室殺人事件の場合は最初に殺害された人物が実は生きていたという展開が多いです!

これから「七尾審」もしくは「伊井庄太郎」子孫が登場する場合

年齢的にも考えて「五明 卓」では?

 

そして10人が他殺と診断されたということは、最後の1人は他殺に見えるように自殺している。

そうなると、國村 隼さん演じる「久間部堅吉」が最後の一人になるのでは?

「久間部堅吉」は「心臓に持病」を持っていたので、最後に生き残って自然死した可能性も!?

 

このドラマの主演は仲間由紀恵さんになっています。

第一夜では主演らしい活躍をしてないと個人の感想は思ました。

第二夜から主演らしくなるのでしょうか?

 

仲間由紀恵さん演じる「白峰 涼」は元水泳選手

「5年前に教え子をプールで溺死させた」過去がある。

この5年前に教え子をプールで溺死からすべてが繋がているのか?

 

 

「黒幕」は誰なのか? 本当に10人は殺害されたのか?

実は一人だけ生きている可能性があると個人の感想は予測します!

うーん、でも9人を殺害した犯人が最後自殺して終了の展開もありますね!!

 

もしくは10人以外の「真犯人」が!?

沢村一樹さん演じる警視庁捜査一課の警部「相国寺竜也」がまさかの犯人!?

もしくは「そして誰もいなくなった」のナレーション 声の出演をしている石坂浩二さんが登場!?

 

そして誰もいなくなった」第二夜 注目です!

 

テレビ朝日系列  21時から  放送

 

                        個人の感想でした(*- -)ペコリ

 

 

そして誰もいなくなった」第二夜

ここからネタバレ注意です。

 

やはり10人の中に死んだふりをしていた人物がいた!!

第一夜を見た個人の感想が予測する犯人は向井 理さん演じる「五明 卓」だと予測しました。

しかし「五明 卓」ではありませんでした。

 

死んだふりをして次々と残り9人を殺害したのは

渡瀬恒彦さん演じる「磐村兵庫」だった!

 

余 貴美子さん演じる「神波江利香」が途中から殺人事件に共謀し、「磐村兵庫」に殺害された。

そういえば、「そして誰もいなくなった」第一夜で「神波江利香」が死んだふりをしている「磐村兵庫」は「銃弾が貫通しているから動かせない」と言っていたのに、「神波江利香」が一人で部屋に移動させていて あれ?って思いました。

 

それは協力して「磐村兵庫」を移動させると生きていることがバレるからだったんですね!

 

10人が他殺と診断されたということは、最後の1人は他殺に見えるように自殺している。

そうなると、國村 隼さん演じる「久間部堅吉」が最後の一人になるのでは?

「久間部堅吉」は「心臓に持病」を持っていたので、最後に生き残って自然死した可能性があると個人の感想は予測しましたが、「磐村兵庫」も「肺がん」だった!!

 

「肺がん」で、余命いくばくもないことから「9人を殺害」することを決意。

 

アガサ・クリスティそして誰もいなくなった

ともて面白い作品でした!

でも「昆布をネズミが食べた」というちょっといただけないなぁー。

原作には「昆布」が出てこないと思うので、原作ではどんなトリックになっているのでしょうか?

気になります!

 

 この作品は渡瀬恒彦さんの「遺作」になりました。

最後まで俳優として作品を携わる姿がカッコよかったです!

 

個人の感想の「そして誰もいなくなった第二夜」採点 10点満点中5点          

 

                         個人の感想でした(*- -)ペコリ

kojinnokansodesu.hatenadiary.jp