こんにちは、個人の感想です!個人の感想が個人の感想でおすすめします!!

個人の感想で、アニメ・漫画・ドラマなどなどおすすめ紹介! 読者登録してくれたら嬉しいです!

「視覚探偵 日暮旅人」 第6話

第6話で松坂桃李さん演じる「日暮旅人」の秘密がすべて明らかに!?

個人の感想は「ともさかりえさん」に注目!

金田一少年事件簿からファンです!」

kojinnokansodesu.hatenadiary.jp

 

20年前に両親を殺害し、5歳だった自分を「ロスト」と呼ばれるドラッグの実験台にした犯人を突き止めるため、「旅人」は当時事件に加担した一人である刑事の白石(を脅迫する。

 

帰りがけに探し物探偵事務所の一階に入っているキャバクラ「全治3か月」のともさかりえさん演じる「新人ホステス・ハルカ」の顔を偶然視た途端、旅人はなぜか意識を失ってしまうのだった。

 

一方、濱田岳さん演じる「雪路」は、ドラッグの密売ルートを探る刑事「増子」から、旅人が幼少期に誘拐・監禁されたこと、旅人の父「日暮英一」が「雪路」の父で政治家の「雪路照之」の秘書をしていたことを聞かされ、今まで旅人が正体を隠したまま自分に近づいていたことにショックを受けていた。

その頃、気を失っていた旅人が運び込まれたキャバクラ「全治3か月」で目を覚ますと、店の縄張りを巡って鳥羽組のヤクザ「今林」と客として来店していた権藤会の間で抗争が起き、店内は騒然としていた。

 

権藤会の会長「権藤博」が発砲し、皆が散り散りに隠れる中、ハルカと同じ物陰に隠れた旅人は店内の状況を気にしつつも、なぜかイライラと貧乏ゆすりをするハルカの様子を注意して窺っていた。

 

そんな中、たまたま来店していた「増子」の相棒「土井刑事」が入り口に立ち塞がり、対立するヤクザ2組と警察の間で複雑な状況に。

時を同じくして「雪路」と「増子」は、生前旅人の父とも親交の深かったジャーナリスト「山田快正」の娘である一恵の元を訪ねる。

政財界のあらゆる巨悪を暴く情報が書いてあるという通称「山田手帳」の在り処を探ろうとする「増子」だったが、一恵の話から旅人が2年半も前に「雪路」の兄「勝彦」の弟を装って一恵の元を訪ねていたことを知る。

 

2年半前といえば旅人と雪路がまだ出会ってもいない頃。

「旅人」の過去が明らかになるにつれ、それまで固く結ばれたと思っていた「旅人」と「雪路」の絆は大きく揺らぎ始める!

そして、謎の女「ハルカ」の正体、追い込まれた白石の不穏な動き「旅人」の計画を巡り、事態はさらに大きく動きだす!!

 

日本テレビ系列  22時30分から  放送

 

                         個人の感想でした(*- -)ペコリ