こんにちは、個人の感想です!個人の感想が個人の感想でおすすめします!!

個人の感想で、アニメ・漫画・ドラマなどなどおすすめ紹介! 読者登録してくれたら嬉しいです!

「下剋上受験」第5話

は就職!夫は主夫!娘は勝負の全国模試!

「慣れない仕事に」「慣れない家事に」「慣れない試験に」

家族みんなが大苦戦!! 

 

阿部サダヲさん演じる「桜井信一」と娘「佳織」の中学受験に黄色信号!?

「信一」と順調に中学受験の勉強をしてきた「佳織」だったが、同じく中学受験をする友達の「徳川麻里亜」と一緒に勉強した際、問題が難しく全然解けない「佳織」とは違い満点の「麻里亜」との差にショックを受ける。

 

そして深田恭子さん演じる「妻の香夏子」は桜井信一が勤めていた不動産会社で働くことになった。

働き出した香夏子は仕事にやりがいを感じるが、仕事の厳しさも実感。

 

慣れない生活に夫婦関係も崩れ始める。

 

そして信一は模試の結果次第で受験を断念すると宣言する。

そんな時、ある事件が発生!受験の行方は!?

 

中学受験をあきらめる展開にはなりません。

このドラマは実話なので、中学受験をあきらめてはドラマになりません。

 

今回の第5話は「ある事件とはなにか?」

そして「模擬試験の結果は?」

もしかした「模擬試験」を受けることができなかったことが事件なのでしょうか?

それとも次回予告でチラリと映った消防車から予測すると「ボヤ騒ぎ!?」

 

下剋上受験」第5話はどんな「事件を乗り越えるかが注目です!」

 

TBS系列 22時から 放送

 

                      個人の感想でした(*- -)ペコリ