こんにちは、個人の感想です!個人の感想が個人の感想でおすすめします!!

個人の感想で、アニメ・漫画・ドラマなどなどおすすめ紹介! 読者登録してくれたら嬉しいです!

下剋上受験  第3話 感想

中学受験は親のエゴ!?

 

塾には通わず、「親子」だけ勉強をする!

 

まずは「つるかめ算」からスタート

つるかめ算? 初めはつるかめ算とは?と思いましたが、「下剋上受験」を見て思い出しました!!

 

個人の感想も昔勉強していました。

 

「桜井親子」は自宅の「俺塾」で勉強することで「学校の授業」と「仕事」にも影響が出始めていた!!

 

娘は学校で居眠り、父親は仕事場で居眠り(-_-)zzz

 

学校の居眠りで「緊急家庭訪問」が行われ、娘の担任が「中学受験は親のエゴ」だと両親に伝える。

 

すると、娘が担任に反発!

「お父さんは私のために頑張ってくれている!」

 

「中学受験は親のエゴ?」

この答えは「子供と一緒に頑張ることはエゴではない!」

「子供のためを考えるのではなく、子供のためになにができるかを考えることが大切!!」

 

このドラマは「子育て、人間関係」注目してみることがおすすめ!!

 

個人の感想の「下剋上受験 第3話」

採点は 10点満点中4点

 

                       個人の感想でした(*- -)ペコリ